ダブルリード吹きの呟き

ファゴットとオーボエをちょこっと吹ける社会人の呟き 愚痴多め?

京都市交響楽団ニューイヤーコンサート

年明けの初プロオケは京都市交響楽団ニューイヤーコンサートを聴きに行きました

 

プログラムはオールシューマンです

歌劇「ゲノヴェーバ」序曲

ピアノ協奏曲イ短調

交響曲3番ライン

 

指揮 クレメンス・シュルト

ピアノ 岡田奏

 

序曲は初めて聞きましたが各楽器がよくなっておりとてもよかったです

 

ピアノ協奏曲はシューマンの美しく不安定な感じがよく出ていました

 

ソリストの演奏も少し癖があって聞いてて楽しかったです

 

指揮者の好みなのかラインはとても落ち着いた演奏でした

 

FよりもPを聴かす演奏というのでしょうか

 

人によってはもっと楽器を鳴らす演奏のほうが好きかもしれません

 

私は落ち着いた演奏は好きなので満足でした

 

特にホルンのトップ奏者素晴らしかった

 

聴きに行ってよかったと思える演奏でした

 

ただブラボーはもうちょっと音の余韻を楽しみたいので待ってほしいです